「新卒の採用」について

投稿日:

新卒の採用シーズンとなりました。

今までお会いした方(全員ではありませんが、多くの方に)、「自分が何をしたいのか?将来の目標がわからないまま応募している現状」を見てきました。
それは、新卒、再就職の方とも傾向は変わりませんでした。

「七五三退社」(中卒で7割、高卒で5割、大卒で3割が3年以内に勤めた企業を退職する現状を七五三と呼ばれいる)と言われる現状ですが、これは採用に多くの費用を費やし教育して辞められてしまう企業も、キャリアも積めないで夢破れ退職してしまう方にも非常に不幸なことでは?と考えます。

企業に応募するまでに、弊社は「自分が何をしたいのか?」「どうなりたいのか?」
再度検討する“キャリアカウンセリング”をご提案させていただいております。

個別に弊社のキャリアシートにご記入をいただき、お話の中で「将来なりたい自分を見つけてもらう」事をサービスの一環としております。
必要に応じ職種別面接の受け方、キャリアシート、履歴書の記入の仕方、写真のアドバイスなどもしております。
お問い合わせ、ご相談はお気軽ご連絡下さい。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-ALLBLOG, キャリアカウンセリング, 面接対策

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.