「フラワーエッセンスカウンセリング」×「キャリアカウンセリング」について

投稿日:

弊社サービスの一環とし、
「フラワーエッセンスカウンセリング」と「キャリアカウンセリング」を同時に行う方法があります。

それは、カウンセリングシートにご記入いただき、自分の事を客観的に見つめ直していただく作業です。
ご紹介するには、「今の仕事が本当に良いのか?辞めようか?人間関係が好きではないけど今の会社は大好き」とおっしゃる方のカウンセリングについてです。

画像5カウンセリングを始め2時間後、
「人間関係の修復は自分次第、仕事は今の会社で続けていく元気が出てきました」(*人間関係の修復についての内容は細かくは控えます)と、
カウンセリングをスタートした2時間前とはまったく違う明るい笑顔で、フラワーエッセンスも一緒に選び、元気にお帰りになりました。
マイナスの感情からプラスの感情にシフトした、カウンセラーとしてとても嬉しい瞬間です。

次にお会いした時は、もっと元気で快活にお話をしていました。
その方は男性です。
フラワーエッセンスの存在を案外男性は知らない方が多いですが、興味を持ってお問い合わせいただきカウンセリングにいらっしゃいました。
仕事の人間関係に悩む方は、真面目な方が多いようです。

また、フラワーエッセンスは女性の方には知られてきておりますが、男性でも勿論OKです。
彼の今後のご活躍を心から祈っています。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-ALLBLOG, キャリアカウンセリング, フラワーエッセンス

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.