何を変えればいいの? → 就職活動にのぞむ心得とは / オールサポートセンター(東京・池袋)

投稿日:

不採用が続いている方のお話です。

スキルもあるのに、なぜ?と、お会いするまで思っておりましたが、すべてにおいて「先延ばし」「嫌なことから逃げる」「自分を過大評価し謙虚さがない」などです。(辛口ですみません)
履歴書チェックや、面接ロープレなどの前に「この気持ち」を変えていただけないと、どこの会社も面接官が見抜いてしまうでしょう・・ということを、どのように伝えようかと悩みました。
気を悪くすることを承知の上で、シリーズにしているキャリアカウンセリングに来ない事も承知のうえ、私が感じたことを率直にお話させていただきました。

「半年以上も不採用が続くのは(実際に面接にはよばれるのに1社も採用がとれていません)この気持ちが変わらないから・・」と、かなり厳しい話をしました。

1ケ月後、やはり不採用が続き思い直していらっしゃいました。
今は、2次面接までいっている2社のうちどちらか決まればとおっしゃっていました。

時には、厳しいお話をさせていただきます。
それは、本当に自分のやりたい仕事に就いていただく為のキャリアカウンセリングだからです。

弊社は、フラワーエッセンスでメンタル面の改善とキャリアカウンセリング両方のサポートを行っておりますが、フラワーエッセンスカウンセリングのみ、キャリアカウンセリングのみでも各人にあったカウンセリングを実施しております。

お問い合わせ後にヒアリングをさせていただきますと、実際に受けていただくのは「フラワーエッセンスでメンタルサポート、その後にキャリアカウンセリング」になることが多くなっております。

マイナスな気持ちからプラスの気持ちに変えてご自分の持っている能力を発揮できるように、サポートしていきたいと思います。

弊社のキャリアカウンセリングは、すべてリクエストに応じカスタマイズしておりますので、カウンセリングの前にご相談下さい

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-ALLBLOG, キャリアカウンセリング, キャリアメンタルサポートプログラム, コンサルタントダイアリー

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.