03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

「趣味」と「特技」と「仕事」 ~キャリアメンタルサポートプログラム~

「好きな事を仕事に出来たら、仕事も楽しいのにな」なんて言葉を聞いたりします。
そもそも、好きな事って?自分自身にとって、どんなものなのでしょうか?
娯楽、趣味、特技なのか。それとも、いずれにも該当しない何か。

お金を稼ぐということは、そのサービスにお客様がお金を払うということ。
お客様が面倒くさいと思うことを代わりにしたり、苦手なことを便利に出来るようなこと(もの・仕組み)を作っていくこと。
お客様が面倒くさいと思うことは、誰が行っても、当然「面倒な大変な内容」なのです。

さて、好きな事を仕事にの「好きなこと」とは、「自分が好きなことであり、お客様が好きなことではありませんね。」
好きなことが、「趣味」の範疇から「誰にも負けない特技」にまで達している場合は、その特技を活かして「お客様の便利」を作りあげることが、出来るかもしません。
けれども、そうでないならば「好きな事を仕事にしよう。」と考えるよりも、仕事の中に小さな好きな事を見つけていこう。という視点に心を変えてみませんか。

自分を見つめ直し、現状を再認識することも、大切なセルフカウンセリングです。
当社のキャリアメンタルサポートプログラムTMは、転職の仕方だけではなく、現状を踏まえてどのようなキャリアを構築していったら良いのかを"お客様ご自身"が見つけられるプログラム(フラワーエッセンスカウンセリング+キャリアカウンセリング)となっております。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-スタッフブログ