自分にとって「向いている・向いていない」を決める前に…

投稿日:

仕事が、向いている?向いていない?とは、どういうことか。

今の仕事が

「(自分にとって)苦手な仕事」ということでしょうか?

それは、

「(自分にとって)やりたくない仕事」になってしまってませんか?

だから、

「(自分にとって)向いていない仕事」

という構図になっていませんか?

 

会社のような組織で仕事を分業制にしている場合、各人ごとに好きな仕事だけを割り振っていては、個々にとって都合良いが、会社としては「利益を上げる組織」という大前提がなくなってしまい、本末転倒です。

大事なことは、
「向いている仕事」とは、自分が決めるのではなく、所属している会社(組織)が「○○さんが△△という仕事をすると成果が高い」と、割り振った仕事のことです。

しかし、
「自分にとって、自身が向いていないと感じる仕事」を続けることを薦めているのではありません。
少し角度を変えて見てみることをお薦めします。

『転職しようか、どうしようか』迷っていらっしゃる方、当社の「キャリア診断」サービスをご利用ください。

098_5_キャリアカウンセリングへ_A001a

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-スタッフブログ

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.