03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

内定を勝ち取りたい学生の方へ ~面接対策(新卒編)~ / オールサポートセンター(東京・池袋)

新卒採用で苦労されている企業さんは沢山あると思いますが、今日は、現在就職活動で奮闘されている学生さんのお話です。

なかなか内定をもらえないで、落ち込んでいらっしゃる学生さんもなかにはいると思いますが、何故不採用が続いてしまうか振り返ってみたことはありますか?

新卒採用をしている人事の方から最近聞いた話ですと、「そんな学生さんいるの?」と思うことがありました。下記、記載します。

・遅刻をしてくる(連絡なし。)
・椅子に座った時に大股を開いている女子学生。
・髪の毛がボサボサ。
・靴が汚れている。
・待っている時にあくびをしている。
・声が小さくて聞き取れない。など・・・

あまりにも初歩的なことでびっくりしましたが、2社の人事の方から伺った事です。
就職活動中の学生さん、思い当たることはありませんか?
何となく受ける会社だからいいか・・と、気を抜いていませんか?

また、私が面接官だった時に実際に経験した事ですが、会社が入っているビルの下で大声で「今から受ける会社はすべり止めだから」と、電話をしていた方もいらっしゃいました。

自宅を出たら、すでに面接はスタートしていると思い気を引き締めて面接に臨みましょう。
弊社ではなかなか内定のとれない学生さん対象に面接対策(キャリアカウンセリング)を実施しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

面接対策(新卒対象)コース

7,000円/2時間

 

098_5_キャリアカウンセリングへ_A001a

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-面接対策