03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

素敵なメールを送ってくれる人…

メールを書くことが苦手です!
以前、ビジネスマナー的な「メールの書き方」の本を購入して真似して書いた事もありました。
しかし・・心がこもっていないような気がして、結局「自分流」になっています。

何故、メールが苦手かと言うと・・メールは、時に冷たく伝わってしまうからです。
「そんなつもりで言ったわけではないのに。。。」と思ったことは、
誰でも経験していると、聞いたことがあります。
私は複雑な話ですと、つい「電話してもOKな時間を教えて」とメールをし
その方の都合の良い時間に電話をしてしまう…というアナログ人間になっています。

 

前置きが長くなりました。
メールのやりとりをさせていただいている方で、
本当に“素敵な表現”・“お人柄の良さ”が、
文面から伝わってくる方がいらっしゃいました。
真似したい!と思い参考にしています。

 

お一人は、
アリイアリイカフェ、フラワーエッセンス東京、オールサポートセンターのブログにも登場して
いただいている、女優の“石橋けい”さんです。
石橋けいさんは、舞台、映画、ドラマ、CMなど多数出演している女優さんですが、
気取ったところがなく素敵な方です。
忙しい合間をぬって「アリイアリイカフェ」にも遊びに来てくれます。

石橋けい_201015_A01

アリイアリイカフェの特製ドレッシングとフラワーエッセンス、ハーブテイーも気に入っていただき
ありがたいことです。
来月パルコ劇場で古田新太さん他すごい俳優さんたちと「ツインズ」にも出演します。

 

もうお一人は、
昨年秋、アリイアリイカフェに撮影でいらしたディレクターの方です。
メールのやり取りを数回させていただきましたが、マナー・ユーモア・気遣いが素敵なメールを
いただけます。
お二人ともメールも素敵ですが、仕事にかける情熱もすごいです。

頑張らなければ・・と思う瞬間でもあります。


★★★★★★「PARCO STAGE」より引用★★★★★★

PARCO PRODUCE
ツインズ/TWINS
公演日程:2015年12月6日 (日) ~2015年12月30日 (水)
作・演出:長塚圭史
出演:古田新太、多部未華子、りょう、石橋けい、葉山奨之、中山祐一朗、吉田鋼太郎

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-コンサルタントダイアリー
-