03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.11

今回は、派遣スタッフさんの面接ではなく
すでにご登録されていらっしゃる方(Aさん)のお話です。

 

10年以上前ですが、エアロビクスにはまっていた時期がありました。
仕事は毎日遅く、家に着くのが22時すぎは当たり前の時期でした。
土曜日が唯一、ジムに通える時間でした。

 

その日は、人気のインストラクターさん、ジムで仲良くなったメンバーと話しながら
スタジオの外で並んでいました。

 

その当時勤務していた人材サービス会社は大手企業(求人は沢山ありました)、
グループ会社に異動し同業務に就いていました。

 

沢山の方にお会いする為に、異動前の派遣面接の方はおぼえていない場合もあります。
しかし、その方(Aさん)はしっかりおぼえていました。
扶養内勤務希望。一社のみの経験、他・・
就業希望の条件までおぼえていました。素敵な方だったのです。

 

その方(Aさん)は、私を見つけると「こんにちは~」とあいさつされました。
次の言葉が「まったく仕事を紹介されないの。暇なんですよ、何とかして下さい」と・・・・。

 

「そうですか。今、仕事が少ない時期なんですよ、扶養内勤務も少なくなっていますから」と
当たり障りのない話で終わりましたが、また、次の週も同じ話・・・。

 

私は、プライベートで楽しみで来ているのに・・こんな話を永遠とされるのかな?と。
ちょっとうんざいしていたところ
一緒にいたエアロビクス仲間が「暇なら、自分で探したらいかがですか?」と
急に口をだしたのです。
心の中では私もそう思っていましたが、言えません。
プライベートの時間に仕事がない愚痴も正直聞きたくありません。

 

しかし、頭は仕事モードではなかったので、
良いアドバイスもすることができませんでしたが、
「他社さんにも登録したらいかがですか?パートを探したら」と
何だかテキトーに応えた気がします。

 

少し反省しましたが、素敵な方・・だったのが、
何だか無神経な人・・と印象がかわってしまいました。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編