プラス思考の心がけを・・・

投稿日:

成功したい、結婚したい、会社での人間関係をスムーズにしたいなど・・
カウンセリングにいらっしゃる方は、
10人の方がいらっしゃったら、10人とも悩みは人それぞれです。

“結果(あえて結果と書きます)を出す方”は、イメージが明確です。
成功したい → どう成功したいのか?、いつまでに、などです。

会社での人間関係をスムーズにしたい → どうスムーズにしたいのか?
などの具体的な話が出てこない方が多いのです。

もっと結果が出にくいケースは、「今度は上司、同僚にいじめられたくない」と、
否定的な表現を願っている方に多く見受けられます。
プラス思考の表現を使っていただきたいと思います。

この場合、
「上司、同僚と楽しく仕事ができ○○のプロジェクトが今月末までに成功する」などが
良いと思います。これは、一例です。
マイナスの表現よりプラスの表現をお願いしています。

と、言っても人間誰しも落ち込む事はあり、
マイナスな気持ちに陥ることも、あります。

弊社に月に1度カウンセリングにいらしている方は、
このマイナスな気持ちが抜けない時に、いらしています。

一緒にマイナスをプラスに変換する事を、私は、サポートしています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-ALLBLOG, キャリアカウンセリング, メンタルケアカウンセリング, 人材育成, 引き寄せハッピーの習慣
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.