企業向け面接官研修に関するお知らせ

投稿日:2015年3月12日 更新日:

オールサポートセンターの「企業向け面接官研修」について

新卒採用・キャリア採用の場面で、企業が自社流の(過去あった圧迫面接などに代表されるような対応)面接対応をされ、応募者より“不快な面接(おおよそ面接とは関係ない内容を聞かれた等)”を受けたとの報告が、僅かですが公的機関に報告される場合があります。

上記例はよっぽどの事ですが、
“不快な面接をする事によるリスク”を、あまりにも軽く考えている企業がありました。
そのリスクとは、採用面接の場において、企業イメージを落としてしまうというものです。
社内一丸となって企業イメージをアップさせ、そのうえ自社に合う人材を採用しようと考えているのであれば、大変もったいないことです。

弊社では、面接における企業と応募者の出会いを「全ての応募者は、明日のお客様」と考え、特に不採用にした方には、「不採用になったけれど、良い会社だった」と、企業イメージのアップに繋がる面接をご提案しております。

昨今、面接者に「聞いてはいけないNG事項」が多く存在する事実を踏まえ、本当に必要な、会社にとって有益な人材を見つける面接官研修をご提案しております。
他、効率の良い媒体募集~採用代行などのサービスもございますので、お気軽にご相談下さい。


詳しくは、当社までお気軽にお尋ねください
株式会社オールサポートセンター
サポート事業部
03-6914-2708
10:00~19:00(土日祝を除く)

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-未分類

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.