メールによる『職務経歴書の修正チェック』サービス開始

投稿日:2015年5月29日 更新日:

キャリアカウンセリングの基本コースを受けた際に、職務経歴書の修正が発生した場合、カウンセリング日より6ヵ月間「メールによる『職務経歴書の修正チェック』」を無料(期間中、何度でも可)で行うサービスを開始をいたしました。

当社の考える「キャリアカウンセリング」は、「自身の言葉で書類を作り、自身の言葉で話す」ことを最大限サポートすることです。自分自身で考え導き出した言葉こそが、面接時に、ブレずに一貫した"自己アピール"するための最も有効な方法だからです。

実際のキャリアカウンセリングで「どのように面接を受けているのですか?」とお聞きして、その会話を再現していただいた時に多い特徴は、キャリアカウンセラーに教わったことを鵜呑みにして、そのまま面接に臨み、人に言われたことをそのまま面接官に伝えている点です。

この事例は、"自分の言葉で伝えていないことが、相手企業の面接官に分かってしまう"ことが問題点です。
この課題(問題点)は、繰り返し考え練り直し"ブレない思考"を身に付けることで解決できます。

当社では、キャリアカウンセリング(基本コース)後にご自身で練り直した"職務経歴書"の修正チェックを、期間中何度でもメールにてご利用いただけます。
基本コース後に面接ロールプレイングにて実践力を身に付けたい方は、応用編の面接対策コースに進むことも出来ます。面接対策を繰り返し身に付けたい方には追加オプションコースもご用意いたしております。
詳しくは、お気軽に当社スタッフまでお問い合わせください。

お問合せはこちら

「採用支援」「人材育成・研修」「メンタルヘルスケア」の
株式会社オールサポートセンター
サポート事業部
東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708
info@allsupport-center.co.jp
http://www.allsupport-center.co.jp

コンサルタントがお届けする
「転職サポート&メンタルケア通信」

コンサルタントが貴方の課題ごとにカスタマイズする
「キャリアカウンセリング&メンタルカウンセリング」

本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。一切の転記転載を禁止しています。

「キャリアカウンセリング」「メンタルヘルスケア」「採用支援」「人材育成・研修」
株式会社オールサポートセンター
東京都豊島区東池袋1-35-8  電話/FAX 03-6914-2708

-未分類

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2017 All Rights Reserved.