03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

採用される人の共通点

キャリアカウンセリングにいらした方で採用される方は、すぐにわかります。

これは、人材ビジネス会社で学生の面接をしていた時も「内定を沢山もらっている学生さん」は、わかりました。

採用される方の共通点は、

ポジティブ
企業研究をしっかりしている
自分が働く目的がはっきりしている(何がしたいか明確)
そして、一緒に働きたいと思わせる何か

を持っている方です。

健康的で
明るい

・・とこれも共通点。

もちろん、書類の準備(写真、レジメの記入などこちらが指導した通りにしっかりと作っていますが、これは最低限のことです)も出来ています。
キャリア採用の場合は、今まで培ってきた経験をどう活かせるかを企業にアピールできるかにもかかっています。

自分の希望の業務に就くために努力を惜しまない方は、キャリアカウンセリングをしていていても「採用されるイメージ」が湧きやすいものです。

不採用が続いてしまっている方、自分自身を違う角度から見直してみてはいかがでしょうか?
「どうせまた、この会社も落ちるだろう」とイメージしながら面接の帰りに考えたりしていませんか?

何がしたいのか?
何に向いているのか?わからない。
不採用が続いて落ち込んでしまった。
今の会社辞めたいけど。。どうしよう・・など。

キャリアカウンセリングで一緒に解決し明るい気持ちで面接に臨んでみませんか?
迷っている方もお問い合わせ歓迎です。

098_5_キャリアカウンセリングへ_A001a

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-キャリアカウンセリング