03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.46

会社を立ち上げ2年半経ちました。

キャリアカウンセリング、フラワーエッセンスカウンセリング、
キャリアメンタルサポートプログラムにいらっしゃる方も増え、本当に感謝の毎日です。

最近、私って・・「すっかり擦れていた・」と思う瞬間があります。
それは、人材サービス業界に25年在籍し、人材紹介(正社員)の登録面接、派遣登録面接で
“無断キャンセル”をする方に対し特別な感情もなくなっておりました。
面接の“無断キャンセル”をする事に特に派遣希望の方は何とも思っていない方もいらっしゃいます。
そして、再びWEB上で登録希望とエントリーされる方も少数ながら、いらっしゃいます。
他の人材サービス会社はわかりませんが、
私は、部下にきちんと話して次回はいらっしゃるか確認をして下さいと
お願いしてきました。

無断キャンセルする方の為に他の面接を設定できない状況になります。
ある意味、損失です。

人材ビジネス業界に長くいると、無断キャンセルに関し何とも思わなくなり
麻痺してきます。

ところが。。会社を立ち上げ弊社にカウンセリングにいらっしゃる方は
先月まで料金は当日払いにも関わず無断キャンセルは一人もいらっしゃらないです。
日程の変更の方はいらっしゃいますが、キャンセルは一人もおりません。

*今月からカウンセリング料金は、ペイパル、振り込みをしていただく「先払い制」になりました(現在のところ、弊社店舗にはカードリーダーが無い為)。

私のブログを読んでいただき、いらっしゃる方も
多いので、安心してこれるのでは?と人材サービス会社で働く友人談ですが
皆様良い方ばかりで、最後に「元気になってきました」
「会社の人間関係を上手くやれそうです」、「転職できました」他プラス思考な言葉を残されます。
段々元気と自信をつけていく姿を見ていると私のほうが元気になってきます。

今年もあと1ケ月半となりました。
元気と自信をつけ、パワフルに新しい年を迎えていただきたいと思います。

是非、元気をつけにいらして下さい。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編